ご利用の流れ
1
お申し込み
まずお電話で、みなと在宅介護相談センターへご連絡ください。
TEL 052-653-6120
2
状態の把握
ご利用者本人や家族の方と面接をして、どのような問題があるのか、何を解決して行くことが必要かを分析します。
3
ケアプランの作成
サービスの種類や、内容・利用料などサービスを利用するご本人やご家族の希望や心身の状態を考慮して、
適切なケアプランを作成し、ご提案致します。
4
内容のご確認とご同意
作成したケアプランの内容をご利用者本人とご家族に説明をして、確認・同意をいただきます。
5
サービスの開始
各サービス事業所と契約し、サービスを開始します。
6
モニタリング
定期的にケアマネージャーがご自宅を訪問して、ご利用者の状況に合わせて必要があればケアプランの修正を行います。